リサイクルトナー・純正トナーのご購入はトナーらくらく便でどうぞ。トナーは全国送料無料でお届けします。
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リサイクルトナーの不具合時の当店の対応及び保証規定

トナーらくらく便のリサイクルトナーカートリッジの保証に関して、リサイクルトナーカートリッジの交換、プリンター本体を損傷した場合の修理費の負担及び保証内容についてご説明させていただきます。

リサイクルトナーの保証期間

リサイクルトナー納品日から1年未満のリサイクルトナーカートリッジについて保証させていただきます。
純正品・ノーブランド品・海外純正品には保証はついておりませんのでご了承ください

 

不良品についての対応

  1. 【リサイクル品の保証および不具合の対応】
    品質には万全を期していますが、万が一ご使用中に不具合が発生した場合、カートリッジを無料交換させて頂きます。いずれの場合におきましても誠意をもってご対応させていただきますので、不具合が発生した場合はまずお電話、メール又は添付のFAX(不具合連絡表)にて弊社へご連絡お願い致します。
    不具合状況によりましては、不具合解消方法により解決する場合もございます。
    もし、ご連絡がなく不具合品(カートリッジ)を商品同梱の回収伝票などでご返送された場合、保証できない場合もございます。


    不具合品につきましては、平日9:00〜15:00にご連絡いただきますと、即日代替品の発送をさせていただきます。
    (リターン及び在庫の少ない商品につきましては即日発送できない場合がございます。)
    基本的には代替品の発送とさせていただきますが、やむを得ない場合は返金にてご対応させていただきます。


    但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからずご了承下さい。
    (代替品出荷後の場合は、代替品の代金及び送料をご請求させて頂きます)
    1)納入後の取り扱い不注意による不具合発生の場合
    2)使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合
    3)お買い上げから1年以上経過しているカートリッジの場合
    4)既に90%以上トナーを御使用済みの場合
    5)不具合の発生したカートリッジが回収不能な場合
    6)ユーザー様のプリンタ本体のお手入れ不足により障害が発生した場合
    7)不良・不具合の原因がカートリッジに起因しない場合
    8)回収した不具合品が他社でご購入されたものであった場合
    9)火災・天災などの不可抗力による破損、故障の場合
    その他上記に限らず、偶発的な不具合が発生した場合など保証外になる場合もございます。


  2. 【不具合品回収の流れ】
    不具合品は確実に回収させて頂く為、不具合品回収の配達員がお伺い致します。
    1)印字不良の場合は印字サンプルを可能な限りご用意頂きます様お願い致します。
      ※印字が薄い、色むらがある、印刷物にスジや影等の汚れがある等
    2)箱の中に不具合品(カートリッジ)と印字サンプルを入れて梱包してください。
    3)外箱に不具合品とマジック等でご明記ください。
    4)不具合の箱を、回収にお伺いした運送会社の配達員にお渡し下さい。
      ※伝票は配達員がお持ち致しますので、商品に同梱しております回収伝票や
       その他の伝票を貼らないでください。




プリンター本体への保証および不具合の対応

リサイクル品が原因でプリンタ本体の故障が発生し「リサイクル品が故障の原因である」ことが確認できた場合、
弊社が修理代金を負担させて頂きます。まずは弊社までご連絡お願い致します。

但し、以下の場合は保証の限りではございませんので、悪しからずご了承下さい。
1)弊社に連絡なくメーカー等にて修理を受けた場合
2)リサイクル品が故障の原因と証明する書類と修理の請求書がない場合
3)プリンタ本体の消耗による場合
4)プリンタの印字に関する部品以外の保証
5)お買い上げから1年以上経過している場合
6)プリンタ故障の原因となったカートリッジが回収できない場合
7)誤使用、不当な修理改造等で発生したプリンタ本体の損傷の場合
その他上記に限らず、偶発的な故障が原因の場合など保証外になる場合もございます。


不良品発生後の連絡について

万が一不良品がございました場合は、メールまたは電話・FAXにて弊社までご連絡ください。
対応についてのご連絡をさせていただきます。※回収費用は弊社負担となります。

<連絡先>
TEL:086-242-2217
 (フリーダイヤルTEL 0120-107-404) (9:00〜17:30)
FAX: 086-242-2218
 (フリーダイヤルFAX 0120-107-414
(Email) questions@toner-ex.com

 

よくある印字不良の原因について

トナー以外にも印字不良の原因は考えられます。
以下の一覧表を参考に原因を確認してください。

印字状態 考えられる原因 処理方法
印字されない カートリッジのシールが引き抜かれていない。 シールを引き抜いてください
トナーが残っていない カートリッジの交換が必要です
プリンターの転写チャージャーが切れている プリンターの修理が必要です
全体が黒くなる 感光体の電極部不良か、帯電の線が接触不良(断線) カートリッジの交換が必要です
白抜け トナーが終わりそう カートリッジの交換が必要です
感光体の結露 10分間程ウォーミングアップしてください
現像ローラーの破損 カートリッジの交換が必要です
定着ローラーの破損 プリンターの修理が必要です
白抜け トナーが終わりそう カートリッジの交換が必要です
現像ローラーブレードに、トナー等の付着 カートリッジを、気をつけて振ってください
カートリッジのシールが引き抜かれていない。 シールを引き抜いてください
黒い線(縦) 紙粉等のワイパーブレードの汚れの付着 カートリッジの交換が必要です
感光体の傷
黒い線(横) 感光体電極部か、帯電ローラーの接触不良 プリンターとカートリッジの接触部分の掃除。(カートリッジの交換が必要です)
文字のにじみ 用紙の湿気 用紙の交換
感光体の結露 10分間程ウォーミングアップしてください
濃度が薄い 用紙の湿気 用紙の交換
プリンターの濃度調整が薄い 濃度調整を濃くしてください
プリンター側の汚れ(レーザー射出窓・電極部分) プリンター内部を掃除してください
トナーが、現像ローラーへ補給されていない カートリッジを、気をつけて振ってください
黒点、汚れ 等間隔であれば感光体の傷 カートリッジの交換が必要です
紙が汚れる プリンター内部の汚れ 定着ローラー、用紙経路の掃除
ワイパーブレードの不良 カートリッジの交換が必要です
トナーの湿気 カートリッジの交換が必要です
帯電ローラーの接触不良 カートリッジの交換が必要です
残像が残る プリンターの濃度調整が濃い 濃度調整をしてください
定着ローラーの汚れ 定着ローラーの掃除か修理
ワイパーブレードの不良 カートリッジの交換が必要です
用紙が詰まる 用紙経路に紙片がある 用紙経路の掃除
用紙の湿気 用紙の交換
カートリッジの破損 カートリッジの交換が必要です
プリンターの定着ローラーへ異物が絡んでいる プリンターの修理が必要です
カタカタと連続して音がする カートリッジとプリンタのギアの噛み合わせが合わない カートリッジを取り出して、再セットしてください。(カートリッジの交換)
異物侵入 異物を取り除いてください
ガタガタと大きな音がする カートリッジの組み立て不良 カートリッジの交換
トナーチェック・カートリッジなしと表示される トナーの残量がない カートリッジ交換
プリンタのトナー残量のリセットがされていない 取扱説明書に従って、リセットしてください
プリンタ側の電極部・認識スイッチが認識していない カートリッジをセットし直してください・カートリッジ交換
カートリッジ交換が表示される トナーの残量がない カートリッジ交換
プリンタのトナー残量のリセットがされていない 取扱説明書に従って、リセットしてください
プリンタ側の電極部・認識スイッチが認識していない カートリッジをセットし直してください。(カートリッジの交換)
用紙にシワがよる 用紙経路に障害物がある 紙粉・紙片などが残っている可能性がありますので取り除いてください
用紙が定着部の熱に対応できません 用紙を交換してください
用紙に湿気が多く含んでいます 用紙を交換してください